tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なるべくテニス日記 ストレス発散テニスから試合に勝てるテニスを目指して奮闘中。テニス以外の出来事も書いてみようとおもっている。

t_nabe

ストレス発散テニスから試合に勝てるテニスを目指して奮闘中。テニス以外の出来事も書いてみようとおもっている。

最近の記事
サークル練習
03/10 23:43
ダブルヘッダー
03/03 00:36
テニスオフ
02/24 12:20
スクールmix大会
02/12 22:27
mix大会
02/03 23:38

試合結果~2日目~

日曜日はmixの本戦トーナメントが行われたラケット青
試合は土曜日にリーグ戦を勝ち上がった4チームでのトーナメントが8ゲームマッチで行われたコート

しかし、土曜日と違って強風が吹き荒れる中での試合冷や汗
トーナメント準決勝はコートの関係で風の影響を余り受けずに緊張も無く試合に入ることができ、一気に4-0まで行き、ちょっと気を抜いてしまった。そこから2ゲームを連取されてしまったまいったぁ
このままではまずいと思い、気合を入れなおして再度試合を作っていって8-3で勝利祝
やっぱり、一瞬でも気を抜くとすぐに流れが変わってしまい、取り返しがつかないことになることを再確認。。。
次は最後まで気を抜かないように頑張らねば筋肉

そしてついに決勝戦エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク
決勝が行われるコートはとても風が強く大変な試合を予感させていたけど、まさか予感が当たるとは・・・困った
試合直後から自分のパートナーが風の強さに動揺してしまい普段のテニスが全くといっていいほど出来ていないはにわ
しかも、相手はパートナーにボールを集めて着実にポイントを稼ぎにきてる叫び
試合開始から何とかリードを守ってきたが、常に相手のペースで試合をしているのは感じてたどーしよー
それでも3-2とリードしていたが、そこから2ゲーム連取されて3-4とリードを許してしまう叫び
完全に相手のペースになる前に何とかしたかったけど、まずはペアの動揺を鎮めるために「大丈夫」、「落ち着いていこう」と励ましつつ、なるべく試合を長引かせていき4-4に戻した。
ここでパートナーと相手の女性も風を嫌がっていること、風向きは変わってない必ず同じ方向にボールは流されるということを話し合い、落ち着いてプレーすれば大丈夫だということを再度確認したサークル
試合再開後、相手サービスをブレイクして5-4、ここで自分のサービスを落としてしまう痛恨のミスで5-5叫び、なんとか相手サービスをブレイクして6-5と何とかリードして迎えた12ゲーム目、パートナーのサービスの際に「ここは勝負どころだから絶対取ろうエクスクラメーション・マーク」と気合を入れ直した炎炎
二人ともに気合十分で見事キープ筋肉
7-5で迎えた13ゲーム目、相手男性サービスだったが、明らかに緊張しているのが読み取れたピカ
ここでリターンの場所を色々変えて相手にプレッシャーをかけてみたら作戦的中キラキラ
30-40でこちらがマッチポイント、最後は相手のダブルフォルトに助けられて勝利祝

mixで初めての優勝トロフィー
パートナーのCちゃんとは今回初めて組んでの試合、こんな良い結果がでるなんて、Cちゃんにホントにありがとう音符 それと、試合を応援してくれた友達もホントにありがとう音符

夜は大会主催のパーティーナイフ&フォークビール
一緒に試合に出た友達とみんなで楽しく盛り上がって楽しい週末を締めくくった拍手
テニス | 投稿者 t_nabe 00:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

試合結果

今日はmixの試合があったラケット青
予選は4チームのリーグ戦の予定だったが、1チームDEFのため3チームで8ゲームマッチで行ったテニスボール

初戦は凄いサーブと、強烈なフォアハンドを打つ男性がいるペアだったが、自分のペアがストロークに負けずに頑張ってくれたお陰でサービスブレイクできて8-3で勝利ピース

2試合目は試合巧者な男性とカウンターショットが上手な女性と対戦テニスボール
上手く試合をしているつもりだったけど、途中で流れが相手側に行って逆転されて3-4叫び
なんか流れを上手く断ち切られてペースに乗れてない。。。
相手の女性のカウンターショットと角度のついたボレーでポイントをとられてたまいったぁ
ペアと話し合って、相手の女性は早いボールにペースがあってるみたいだから少しスピードを落としてみることにした。
その作戦は思った以上に効いて、相手ペアの女性のミスが増えて流れもこっちに戻ってきて、6-4と再度逆転イシシ
そのままの流れをキープして8-4で勝利ピース

今日はストロークの調子が悪かったけど、パートナーに助けられてなんとか2勝音符
明日は今日のリーグ戦1位同士のトーナメントラケット青

明日も頑張るぞ筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 22:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

サークル&試合

今日はサークル練習の後に男Dの試合ラケット赤

練習はストローク練習中心でクロスコートでのシングルスポイントゲームコート
いつもは打ち込んで攻撃する場面も今日はコースと球種を使い分けて相手にミスをさせるようにプレーしてみた。
相手によって得意なパターンが違うので、ラリー中に相手の好きなボール、嫌いなボールを織り交ぜてミスを誘う戦法をとったが、シングルスが得意な人には余り通用しなかった冷や汗
逆に早い勝負を望んでいる人にはとても効果的な作戦だということが分かったイシシ
後半の試合はコーチがつれてきたジュニアの選手と試合をしたラケット青
タイムマッチで結果は2-3で負けてしまったまいったぁ
やっぱり高校生になると真っ向勝負は厳しいかもクエスチョン・マーク
次に対戦することが出来たらもっとポイントが取れるように精進しようフォアハンドb

サークル練習後は男Dの試合ラケット青
予選は4チームのリーグ戦テニスボール
初戦は特に苦労をせずに6-3で勝利上
2戦目はスクール最強の人と練習でやられたジュニアのペア冷や汗
しかも二人とも絶好調叫び
ペースを完全に握られて0-6で完敗下
3戦目はお互い1勝1敗でリーグ2位をかけての対戦ラケット青
最初に1ゲームをキープした後に、5ゲーム連取されて1-5叫び
ここから奇跡的に5ゲーム連取して6-5で勝利上
マッチポイントが10回以上あったのに良く勝ったなぁと自分達もびっくりの逆転勝利エクスクラメーション・マーク

最後の順位決定戦は相手との相性が良かったのか、6-2で勝利上

結果は3位ピース
今日はいつもよりストロークの調子が良かったこともあって、打ち負けなかったのが結果に繋がったのかな?
次は2週間後のmixラケット青
今日の試合経験を生かせるように頑張ろう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 23:14 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
今日も暑いね・・・今…
あけみ19歳ライブ動画 05/09 17:05
<a href= h…
ellaela-am 12/19 17:38
<a href= h…
ellaela-ed 12/19 11:20
<a href= h…
ellaela-ed 12/19 11:20
<a href= h…
ellaela-hr 12/19 04:53
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。