tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なるべくテニス日記 ストレス発散テニスから試合に勝てるテニスを目指して奮闘中。テニス以外の出来事も書いてみようとおもっている。

t_nabe

ストレス発散テニスから試合に勝てるテニスを目指して奮闘中。テニス以外の出来事も書いてみようとおもっている。

最近の記事
サークル練習
03/10 23:43
ダブルヘッダー
03/03 00:36
テニスオフ
02/24 12:20
スクールmix大会
02/12 22:27
mix大会
02/03 23:38

スクール&サークル

今日はスクールの振替が出来たのでスクールとサークルでテニスをやったラケット赤

スクールは昨日の集中力がなくて最初はいまいちだったけど後半はボチボチだったかな?
サークルは試合練習の時にコーチペアとやることになったけど、4-4で時間切れ。。。
リターンが上手くいけばそれなりにゲームを組立てられることをパートナーと確認したピース

その後にシングルスの練習を少ししたけど、今日は相手の調子がよ過ぎて全然ダメでした^^;

7月後半には団体戦があってシングルスで出ることになりそうなので頑張らねば!!

来週はサークルの合宿なのでリターンとかストロークとか意識して修正してこよう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合結果

今日は男子D区民大会の予選があったラケット青

午後からの試合だったのでパートナーと連絡を取って午前中にスクールに行ってアップをしたコート

試合は4チームのリーグ戦で1位は本戦確定で、2位になれば抽選で本戦にいけるチャンスがあるピカ
まずは1勝を目指してかんばることにした筋肉

と、思ったら1チームがデフォで3チームで8ゲーム先取に予選なっちゃったピース

1戦目は親子ペアで息子が安定感のない強烈なショットを打ちまくり冷や汗
親は決め球はないもののなかなかミスをしない落ち着いたテニスラケット橙
流れを掴むまでは親にボールを集めていったけど後半は息子と打ち合い適度に甘い玉を打たせてミスを誘ったら作戦成功音符
結果は8-5で勝利トロフィー

2戦目は強いペアで何とか喰らいついていったけど、力負けで4-8で負けてしまったまいったぁ
それにしてもリターンミスが多すぎ。。。下

予選結果は1勝1敗で2位となって抽選で本戦に行けることになった音符
本戦は2週間後だから本戦に向けて安定感アップを目指して明日も練習頑張ろう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 01:52 | コメント(3)| トラックバック(0)

サークル練習

昨日はサークルの練習でロブを使った練習をしたラケット赤

ロブは少し自信があったけど改めて練習するとやっぱり距離感とか難しかった冷や汗

後半の試合はロブを少し意識しながらやって、ロブはボチボチだったけど、サーブのフォームが乱れててダブルフォルトしまくってパートナーに迷惑かけちゃった最後は何とか修正できてきたけど、今週末の試合に向けて課題が多いな~悩んじゃう

土曜日は集中してがんばろう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 22:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

レッスン

昨日はスクールを受けてきたけど、蒸し暑くて大変だった冷や汗

スマッシュの練習をやったんだけど最初は全然打点に入れなくてダメだったけど、後半のゲーム形式は上手くできたピース
やっぱり足を使って打点に入らないとダメだな~足跡

今日はサークルの練習があるので足を使うことを意識してがんばろう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 10:36 | コメント(2)| トラックバック(0)

印象深い出張でした(^^;

今日は埼玉に出張で行ったけど、朝の京浜東北線の人身事故の影響で2時間で到着する予定が3時間以上もかかってしまったまいったぁ
午後には職場に戻ったけど疲れた~下

初めて埼玉に行ったけど、とても印象深い思い出になった冷や汗
次回はスムーズにいけるといいな~スマイル
日記 | 投稿者 t_nabe 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

サークル練習

昨日、サークルの練習はバックハンドのフォームをチェックしながら練習が出来てとても良かったラケット赤

練習後半の試合でもフォームチェックをしていた効果が出ていつもよりもミスが少なかった音符

いつもフォームを意識して早く無意識の内に出来るようにがんばろう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 21:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

レッスン

今日は午後のスクールに行ったラケット赤

テニスの練習はほぼ一週間ぶりだったから
結構ダメダメかな~と予想したけど予想通りまいったぁ

ボレーのタイミングが全然あってなくてボレーが浮きまくり。。。冷や汗
こんなボレーじゃ試合で勝てるわけないよ下

明日も練習あるからとにかくボレーとリターンをがんばろう炎
テニス | 投稿者 t_nabe 01:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合結果

5/5にチーム戦があったラケット青

結果は3勝3敗1分けでした
個人結果は3勝4敗で唯一の負け越しまいったぁ

なんといってもリターンが悪すぎる。。。
力負けはしょうがないとしてもミスだらけで自滅のパターンだけは何とかしないと。。。
試合の展開も流れを変えるのが遅すぎで手遅れになっちゃうしだめだね~下

反省点だらけの1日だったけど悪いところがはっきりしたからこれから修正していこう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 09:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン&練習

今日はスクールのGW特別レッスンを受けたラケット赤

テーマは並行陣コート
とりあえず常に前に出ての練習だったけど
ボレーは安定していたのでボチボチの出来
コーチからはもう少しタメを作れるともっとコースを狙えるようになるとアドバイスを受けたピカ

打ち急ぐ癖は少しずつ直してきたつもりだけど
やはり焦っている時は打ち急いでるみたい冷や汗

気をつけよう下

レッスンの後はスクールの友達を1時間コートを借りて試合をやったラケット青
結果よりも(1)ミスを減らす、(2)スマッシュを打つをテーマにやったけど少しずつ出来てきてるのでこれからも積極的に続けていこう筋肉

あさっての試合もがんばろう!!
テニス | 投稿者 t_nabe 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン&練習

今日はスクールのGW特別レッスンを受けたラケット赤

テーマは並行陣コート
とりあえず常に前に出ての練習だったけど
ボレーは安定していたのでボチボチの出来
コーチからはもう少しタメを作れるともっとコースを狙えるようになるとアドバイスを受けたピカ

打ち急ぐ癖は少しずつ直してきたつもりだけど
やはり焦っている時は打ち急いでるみたい冷や汗

気をつけよう下

レッスンの後はスクールの友達を1時間コートを借りて試合をやったラケット青
結果よりも(1)ミスを減らす、(2)スマッシュを打つをテーマにやったけど少しずつ出来てきてるのでこれからも積極的に続けていこう筋肉

あさっての試合もがんばろう!!
テニス | 投稿者 t_nabe 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
今日も暑いね・・・今…
あけみ19歳ライブ動画 05/09 17:05
<a href= h…
ellaela-am 12/19 17:38
<a href= h…
ellaela-ed 12/19 11:20
<a href= h…
ellaela-ed 12/19 11:20
<a href= h…
ellaela-hr 12/19 04:53
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。