tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なるべくテニス日記 ストレス発散テニスから試合に勝てるテニスを目指して奮闘中。テニス以外の出来事も書いてみようとおもっている。

t_nabe

ストレス発散テニスから試合に勝てるテニスを目指して奮闘中。テニス以外の出来事も書いてみようとおもっている。

最近の記事
サークル練習
03/10 23:43
ダブルヘッダー
03/03 00:36
テニスオフ
02/24 12:20
スクールmix大会
02/12 22:27
mix大会
02/03 23:38

試合

今日は男Dの試合があったラケット青

結果は
4-6
1-6
で完敗下

リターンが最悪でミスだらけだったまいったぁ
意識的にはミスしないように丁寧にリターンしているつもりだけど、ミスが多すぎる。
リターンの技術不足はあるとしても、変な力みとか準備が遅いとかはすぐに改善する必要がある悩んじゃう

試合ではある程度前に出ていけていた分ポイントも取れたし、少しずつだけどボレーも安定してきている。
今後は少しずつ前に出ることを癖にしていってボレーでゲームを作れるようにしていこう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 01:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン ~ナイター~

午前より風がおさまってきたので
ナイターのレッスンに行ったラケット赤

午前の反省点であったフォアボレーについては少し改善されたけど、バックハンドについては準備が遅くて打点が近くなっていることが何度かあったやっちゃったぁ
もっと準備を早くするように気をつけよう。

サーブは午前より少しだけスムーズに打てるようになってきたからこのままの調子でがんばろう筋肉

テニス | 投稿者 t_nabe 00:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン

今日は朝のレッスンを受けてきたラケット赤

とても風が強くてかなり大変だったけど、
意識的に足を動かしていったということもあって
思ったよりも風の影響は受けなかったスマイル

今日は意識的に前に出て行くようにしていったけど、
フォアボレーの準備に遅れが出ているのと、
決め急いでのミスがもったいなかったまいったぁ

反省点
バックハンド:打点が少し遅れ気味
ボレー:決め急ぎすぎてミスが多い

サーブはフォームを改造中なのでダブルフォルトをしないことだけを意識してやった。
フォームが固まるのにもう少し時間がかかると思うけどフォームが固まれば今までより攻撃的なサーブが打てると思うので来月中を目標にフォームを固めよう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 16:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

映画鑑賞

今日はどろろを見たスマイル
子供だましっぽくて笑えるところもあったけど面白かったピース
原作を読んでないので良くわからないけど続きが作られたら面白そうエクスクラメーション・マーク

明日はスクールだけど風が強そうだから大変かも冷や汗
試合も近いしがんばろう筋肉
日記 | 投稿者 t_nabe 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

カラオケ

今日はコーチと他の生徒さんと飲み&カラオケに行った音符

みんな上手く歌う中で俺だけ微妙な歌声を叫び続けてる下
歌が上手いって羨ましいって改めて思いました冷や汗
日記 | 投稿者 t_nabe 01:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲み

今日は久しぶりに会社の友達と軽く飲んだビール

近所に住んでるけど最近飲みに行く機会がなくて久々に飲んだイシシ
久しぶりに会ったけどやっぱり楽しい飲みになりました。
お互い飲み過ぎないように気をつけながら適当に切り上げて終了音符

また飲みに行きましょうキラキラ
日記 | 投稿者 t_nabe 00:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

変な夢

今朝は変な夢で目が覚めた悩んじゃう

蛇に咬まれたり、足に蛇が巻き付いてたり。。。怖~い
前も蛇に咬まれたり巻きつかれたりした夢を見てたけどまた見るとはまいったぁ

調べてみたら蛇に咬まれたり巻かれたりするのは良いというのと蛇が出るのは良いけど咬まれたり巻かれたりは良くないって言うのと両方あった。。。結局どっち??

個人的には蛇が出ても出なくても良いけど起きない程度に出てきてほしい。
蛇に咬まれて目が覚めたらその後ほとんど眠れないし。。。下

なるべく起こさないでくださいm(__)m
日記 | 投稿者 t_nabe 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

果実酒

今日は雨でナイターのレッスンが中止になったのでのんびり過ごしたスマイル

時間があったので6月に作っておいた果実酒をビンに移した音符
本当はもう少し早くやりたかったけどサボってて今日までそのままにしていた冷や汗

味見をしたけど半年以上漬けておいたのでかなり美味しくなってるイシシ
調子に乗って飲むとすぐなくなってしまうので大切に飲もうビール
日記 | 投稿者 t_nabe 00:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合結果

今日はMIXの試合をしてきたラケット青

結果は2勝2敗
6-2
4-6(ここは勝ちたかったやっちゃったぁ)
6-3
2-6

勝てなかったペアはミスが少ないペアだったから
結局は先にミスってるってことか下
ミスしないのも大事だけど攻撃できてないってのもポイントを取れない原因の一つなんだよな~悩んじゃう

もう少しミスを減らしながらコースをついて行けるように練習しよう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 16:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール

今日は時間があったのでナイターのレッスンに行ってきたラケット赤
振り替えなのでいつものコーチと違うけど、いつもと違う面で見てくれて色々と教えてもらいとてもためになったキラキラ

最近はずっとボレーの調子が悪いけど悪いなりにコースを打ち分けれる状態ではあるみたいだ。
腕が伸びすぎているのが調子が悪い原因みたいなのですこし調整してみようと思う。
あとは最近バックハンドをライジング気味に打とうとしてるけど打ちに行き過ぎるからもっと相手のパワーを利用して打ったほうがよいみたい冷や汗

修正する点はいろいろあってきりがないけど一つ一つマスターしていこう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

DVD鑑賞

「君に読む物語」を見たスマイル
面白くて理想の結末だったなぁナイス!
最近よく映画を見てるけどこんな時期があってもよいかも?
映画をみるとなんか落ち着くんだよな~音符

また面白いのがあったら見よう上
日記 | 投稿者 t_nabe 00:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

レンタル

レンタルで「イルマーレ」を見たスマイル

映画館で見たかったけど、機会を逃していたのでちょうどよかった音符
映画だからっていってしまえばそれまでだけど歴史を変えてもよいのか?冷や汗
でも、面白かったキラキラ

今日はテニススクールのイベントのキャンセル要員だったけど連絡がなかったからのんびりと過ごせたピース

夜は友達と飲み会だけど飲み過ぎないように気をつけようビール
日記 | 投稿者 t_nabe 16:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルス

今日はシングルスの試合があったラケット赤

1Rは6-2で勝利ピース
2Rは0-6で完敗下

1Rの対戦相手は凄いサービスとフォアバックともに強打で来る相手だったけど、安定感が今ひとつ。
ここは我慢してバックサイドに返すことに専念して相手のミスを待つ作戦にしたキラキラ

途中で相手が切れてきたのがわかったので作戦通り自分のペースを崩さないように丁寧に繋いでそのまま勝利ピース

2Rは第一シードとの対戦で格が違う冷や汗
なんとか相手のミスを誘おうと頑張ってみたけど当然ミスするはずなくあっという間にマッチポイントどーしよー
最後の最後で自分がやりたかった攻撃することで納得できる1ポイントをとったけどゲームを取るまでには行かず終了まいったぁ

今まで自分のミスから自滅していったことを考えれば今日の試合はミスはあっても自滅せずに最後で粘り強く真剣にプレーできたことは評価できるかも?
常に今回のような試合が行えるように頑張ろう筋肉

応援してくれた皆さんありがとうございましたm(__)m
テニス | 投稿者 t_nabe 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール

今日はナイターのレッスンに行ったラケット赤

ストロークはボチボチだったんだけど、ボレーが最悪だったまいったぁ
ボールを見れてなかったからよく見るように修正したら今度はタイミングが遅れてしまったどーしよー
結局バックボレーはなんとかなってきたけどフォアボレーは最後までまともに当たらなかった下

明日はシングルスの試合だコート
自分からミスをしないよう注意して試合に望もう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 01:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習

今日はワーキングホリデーでオーストラリアに行っている友達が一時帰国したのでテニスをしたラケット赤

久々だったみたいだけどJrから大学まで選手としてプレーしていただけに凄いボールが返ってくるびっくり

昔に比べたらマシになったと思ってたけどやっぱり速くて重い球だと振り後れてチャンスボールが上がって叩かれてしまうまいったぁ

明後日の試合に向けて明日は一つ一つ大事にプレーしよう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 00:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

映画鑑賞

今日は「墨攻」を見たスマイル
面白かったけどちょっと切なかった悩んじゃう

映画の後は久々に博多ラーメンを食べたけどやっぱりとんこつスープと細麺はいいなぁ上
当然替え玉を頼んでお腹一杯になって幸せ~イシシ
また食べに行こう音符
日記 | 投稿者 t_nabe 23:24 | コメント(4)| トラックバック(0)

シングルス

今日はシングルスの試合をやったラケット赤

試合はタイムマッチで行われて結果は
3勝2敗
1-4
3-2
2-3
4-3
6-1

3試合目で相手に調子を狂わされてミスだらけになってしまい4試合目も5試合目もひたすらコートにボールをかえすだけの展開まいったぁ

結果的にはミスせず相手コートに返し続ければ負けはしないということがわかったし、調子が悪いなりの戦いも出来たし色々収穫があったイシシ

今日みたいな試合を繰り返していってタフになれば自然と結果もついてくるようになるのかな~スマイル

残り時間も少ないしがんばろう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 00:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合結果

今日は試合があったラケット青

結果は
1R 8-4
2R 0-8
でしたまいったぁ

0ってなんですか?冷や汗

結局は自分がわるいんだよねm(__)m

次回はシングルス!
気持ちを新たにがんばろう!!!
テニス | 投稿者 t_nabe 01:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール ~その2~

ナイターのレッスンに行ったラケット赤

朝のレッスンと同じくメインはストロークと繋げるボレーだった。
朝と比べてとても風が強かったのでスライスを打つとボールが戻されてボレーで困った。冷や汗

ストロークは朝の練習で悪かった点が少し修正されてちょっとよくなってきた。

日曜日はミックスの試合だラケット青
結果が出るように泥臭くても構わないから全力でやりたい筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 00:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール ~その1~

朝一のレッスンと受けたラケット赤

人数は6人でいつもより少なかった。
今日から新しい期が始まったのでストローク中心のレッスンだったコート

フォアとバックの球出しを1カゴやったんだけど、人数が多いとそんなに打てないからラッキーだったピース
バックハンドストロークが今一だったので色々チェックしながらやったんだけどやっぱり打点が遅れている時と膝が上手く使えてないときにミスをしていた撃沈
楽をしないで足を使って自分の打点に入れるようにがんばろう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 16:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

スマッシュ練習

今日はスマッシュの練習をしたラケット青

スマッシュは元々ヘタだったので一からはじめようと思って打点の修正から着手していったスマイル

簡単に修正できるものではないので先ずは打点を意識することから少しずつやってみようと思った。

時間はかかってもよいから「あいつにロブ上げちゃダメだまいったぁ」っていわれるようになりたいなぁイシシ
テニス | 投稿者 t_nabe 01:14 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近のコメント
今日も暑いね・・・今…
あけみ19歳ライブ動画 05/09 17:05
<a href= h…
ellaela-am 12/19 17:38
<a href= h…
ellaela-ed 12/19 11:20
<a href= h…
ellaela-ed 12/19 11:20
<a href= h…
ellaela-hr 12/19 04:53
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。