tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なるべくテニス日記 ストレス発散テニスから試合に勝てるテニスを目指して奮闘中。テニス以外の出来事も書いてみようとおもっている。

t_nabe

ストレス発散テニスから試合に勝てるテニスを目指して奮闘中。テニス以外の出来事も書いてみようとおもっている。

最近の記事
サークル練習
03/10 23:43
ダブルヘッダー
03/03 00:36
テニスオフ
02/24 12:20
スクールmix大会
02/12 22:27
mix大会
02/03 23:38

スクール

今日はナイターのスクールに行ったラケット赤

午後に雨が降ったから中止かと思ったけど
雨がやんでスクールが可能になったみたい。
でも、凄い風だまいったぁ
普段ならアウトになるロブがスマッシュ打たれたり
ボールが戻ったりと大変なレッスンだった冷や汗

こういう状況では足を使ってボールに入っていかないと
いつもの打点で打てないから良い練習になったにっこり

明日の練習もできるといいなぁテニスボール
テニス | 投稿者 t_nabe 00:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合

今日はスクール内の試合があったラケット赤

男子Dでペアは当日に抽選で決める方式。
抽選でペアになったのはいつもサークルで一緒に練習している人だったテニスボール

試合に入って二人で色々がんばってみたけど結果は2勝3敗で負け越し叫び
結果は負け越しだけど色々と勉強になった一日だった。

次回はもっと勝てるように頑張ろう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 01:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

シーフードカレー

初めてシーフードカレーを作ったご飯
初めての割には上手く出来たと思うピース

明日は試合だラケット青
気合入れてがんばろう筋肉
日記 | 投稿者 t_nabe 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

サークル

日曜日はサークルの練習があった。
4月のダブルスの試合の練習をやったけど、改造中のサーブが全く入らずパートナーに迷惑を掛けまくってしまったやっちゃったぁ

ボールから目が離れるのが早いのに気がついたから
修正して少しはマシになったけど、ちょっとフォームが
ばらばらになってるのでもっと大事に行こう筋肉

3/21は試合なのでサービスに気をつけてがんばろうテニスボール
テニス | 投稿者 t_nabe 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール

今日は朝一とナイターのスクールを受けたラケット赤

朝は雪がちらつくし、ナイターは風が強くてボールが風に煽られてふらふらしてるし、ある意味厳しいレッスンだったまいったぁ

明日は風がやむといいな~晴れ
テニス | 投稿者 t_nabe 01:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポトフ

野菜が大量に残ってるのでポトフを作ったご飯
味はいつも通り薄めで野菜本来の味が生かされていたピース
(単に味付けが足りないだけと言われたことも冷や汗)

今回はカッコつけてご飯ではなくパンにしてみたけど、パンがとっても美味しくてびっくり音符エクスクラメーション・マーク
また買ってきて食べようピカ
日記 | 投稿者 t_nabe 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

三色丼

今日は鳥のそぼろ、鳥の照り焼き、炒り卵の三色丼を作って食べたご飯

鳥の照り焼きが美味しかったので大成功上
ちょっと難しいと思って敬遠してたけど、そんなに難しくないからまた作って分量を覚えようキラキラ
日記 | 投稿者 t_nabe 01:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

サークル練習

今日はサークルの練習があったんだけど、午前中雨が降ってたので14時からの練習ラケット赤

天気予報では午後は晴れるといっていたけど、15時半にはまた雨が降り始めてあえなく終了叫び

ガットを変えて始めてちゃんとストロークを打ったけど硬くしたので全然飛ばなくなってたまいったぁ
その分ちゃんと打った時はいいボールが打ててたスマイル
力いっぱい打とうと力んで振り遅れることが何度かあったので力みすぎには注意しよう。

サービスはフォーム改造中だからまだちゃんと打ててないけど、今日の練習で目指すフォームのイメージがなんとなく見えてきた音符

来週もがんばろう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

スクール

今日は朝のレッスンに行ってきたラケット赤

今日はリターンダッシュの練習でリターンをスライスで返したんだけど、バックハンドのスライスがちょっと浮き気味でいまいち上手くいかない。。。困った

あと、ミスをしないことに囚われ過ぎていて球に伸びがなくなっている悩んじゃう

もう少し自分らしいプレイをしながらミスを減らしていく工夫が必要かもしれないな~ビミョー

ガットを張り替えて少し硬く張って、ガットも1.25と前回より細いガットにしたキラキラ
今日はストロークを打つ機会があまりなかったから違いはよく判らないけど少しだけ飛ばなくなっているのは感じた。
ストロークを打てばもう少し判るかな~クエスチョン・マーク

明日は天気が心配だけど出来るといいな~雨晴れ
テニス | 投稿者 t_nabe 14:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

マーボーナス

今日は久々にマーボーナスを作ってみたけど、
久々だったから上手くとろみがつかなかったやっちゃったぁ

たまに作ってコツを忘れないようにしないとダメだな冷や汗

明日はスクールラケット赤
ミスしないように頑張ろう筋肉
日記 | 投稿者 t_nabe 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

鯵の押し寿司

今日は初めて鯵の押し寿司を食べましたご飯
駅で売ってるのは何度も見かけてたけど、食べたのは初めてで想像以上に美味しくて満足でしたナイス!

またそのうち食べようキラキラ
日記 | 投稿者 t_nabe 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

サークル

今日はサークルの練習に行ったラケット黒

ボールを良く見るということには集中できていたけど、レシーブが全然良くなかったまいったぁ

目と体が連動していないような感じ?でも早いサーブにはちゃんと反応できているんだよなぁ。。。冷や汗
なんでそうなってるのかはよくわからないけど、来週はリターンも集中してがんばろう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 02:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッスン

試合の後でちょっとお疲れモードだったけどスクールに行ったラケット赤

先週同様ファーストボレーの練習だったけど集中しきれなくてつまらないミスが多かったまいったぁ

集中力を出すのが難しい状況で集中できるように
もっと意識を高めていかないと勝てないと思った困った

もっと一つ一つのショットの精度を上げていけるようにがんばろう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 00:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合 ~シングルス~

今日はシングルスの試合に出たラケット青

最初はリーグ戦で2試合
初戦:6-3
 以前、男Dでタイブレークまでいったのに
 負けてしまった相手冷や汗
 粘りに粘って何とかリベンジ成功ピース
第2戦:6-2
 MIXで対戦したことがある方で
 相手の不調にも助けられて勝利エクスクラメーション・マーク

その後、成績上位の4人で決勝トーナメント
準決勝:6-3
 以前、男Dでタイブレークまでいったのに
 負けてしまった相手(初戦の相手のペア)冷や汗
 最初のサービスをブレイクされて、なかなか
 追いつけない展開でかなりきつかったけど
 ミスしないように粘ってなんとか逆転勝ちエクスクラメーション・マーク
 初戦に続きリベンジ成功ピース
決勝:6-4
 最初のサービスをブレイクされてしまったが、
 相手のサービスブレイクに成功して追いつく。
 その後、お互いにキープ、ブレイクを繰り返す。
 4-3で相手のサービスをブレイクして5-3えっへん
 マッチポイントがあったにも関らずブレイクされて5-4やっちゃったぁ
 最後は何とか相手のサービスをブレイクして勝利エクスクラメーション・マーク

ついに優勝~キラキラトロフィーキラキラ

今日の勝因はつまらないミスが少なかったことと、
無謀なショットを打たずに粘り強くラリーを続けることが出来たことだと思うスマイル
反省点を挙げればきりがないけど、一番はフォアハンドのリターンミスが多かったこと。
打つコースを気にしてボールから目が離れてて、
膝も伸びた状態でリターンしていた。
決勝戦ではミスは減ったけど、普段から気をつけよう。

とりあえず今日は自分を褒めておこうナイス!
テニス | 投稿者 t_nabe 16:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
今日も暑いね・・・今…
あけみ19歳ライブ動画 05/09 17:05
<a href= h…
ellaela-am 12/19 17:38
<a href= h…
ellaela-ed 12/19 11:20
<a href= h…
ellaela-ed 12/19 11:20
<a href= h…
ellaela-hr 12/19 04:53
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。