tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なるべくテニス日記 ストレス発散テニスから試合に勝てるテニスを目指して奮闘中。テニス以外の出来事も書いてみようとおもっている。

t_nabe

ストレス発散テニスから試合に勝てるテニスを目指して奮闘中。テニス以外の出来事も書いてみようとおもっている。

最近の記事
サークル練習
03/10 23:43
ダブルヘッダー
03/03 00:36
テニスオフ
02/24 12:20
スクールmix大会
02/12 22:27
mix大会
02/03 23:38

レッスン&誕生日会

昨日はスクールのレッスンラケット赤
重点メニューはアプローチショットからの並行陣でのゲームの作り方をやったコート
デュースサイドはそんなに悪くはなかったけど、アドサイドは結構ミスってしまったまいったぁ
足が動いてなくて良い打点に入れなかったのが原因だったので注意しないとダメだな~悩んじゃう
それとフォーメーション練習と試合でショートクロスを何本も抜かれてしまったのは悔しかった叫び
それにしてもみんなショートクロス上手だよね~キラキラ

夜はスクール仲間の誕生日会でホルモン店「イクドン」にみんなで行きましたビール
ホルモンがとっても美味しくて食べすぎちゃいましたイシシ
特にレバーは新鮮で最高でしたピース
あんな美味しいホルモンは滅多に食べれないから、機会があったらまた行きたいな~音符ikudon1
テニス | 投稿者 t_nabe 09:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

試合結果&サークル練習

昨日は区民大会の本戦2回戦ラケット青
気合を入れて頑張ったけど、相手から打たされてミスを誘われるという展開でこちらが何も出来ずに1-6で終了まいったぁ
まだまだだね下

帰りに反省会と称して帰り道にある牧場でアイスを食べて帰りました音符
cow

午後はサークルの練習ラケット赤
次回の市民団体戦でシングルス候補に入ったのでシングルスの練習をやった。
練習はいつもどおりにやってるつもりだったけど、途中でコーチの話を理解してなくて意味不明な練習をしてしまい、みんなに迷惑をかけてしまった冷や汗
後半の試合は15分のタイムマッチ2試合ラケット橙
しこるテニスで地味に2勝ピース
しばらくはシングルスも頑張ろう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 21:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

レッスン

今日は午後からレッスンを受けたけどとても暑かった晴れ

レッスンはアプローチからの攻撃パターンの組立てを中心にやったラケット赤
調子はボチボチだったけど、昨日のビール飲みすぎが効いてちょっと体が重かったまいったぁ
昨日は蒸し暑くてついつい飲み過ぎてしまったのでこれからの季節は要注意冷や汗

明日は区民大会本戦ラケット青
パートナーのF君が予定を調整してくれて出れることになったので一つでも上を目指して頑張ろう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 21:19 | コメント(1)| トラックバック(0)

区民大会本戦

今日はあいにくの天気だけと区民大会の本戦だったラケット青
9時試合開始で自分のサービスから先ずはなんとかキープ冷や汗
その後、何とかかんとか4-2になったところで雨が降ってきた雨
まだ小雨だったのでそのまま試合を続けて5-2まできて相手サーブになったところで雷も伴い雨も強くなってきた雷雨
相手チームは一気にテンションが落ちてくるのが分かったけど、若さからか自分たちのペアはテンションが上がってる冷や汗
結局、試合は6-2で勝利を飾って終了ピース
その後、雨が強くなって大会は中止(延期)となって来週に持ち越しました冷や汗

目標の1R突破が出来たので来週もがんばろう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 00:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

試合前日

今日は合宿後初めてのテニスレッスンで明日の試合に備えての調整ラケット赤
しかし、何故か全く力が入らずサーブは入れるのがやっとという状況まいったぁ
レッスン後に仲間からから「今日は何でサーブ打ってこなかったの?」と聴かれちゃった冷や汗
何が原因かわからないけど、入れるのがやっとでした困った
明日はきっと普通どおりプレーできると信じて明日に備えようエクスクラメーション・マーク
自分に負けないようにアグレッシブに行くぞ筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 01:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

合宿!!

土日で合宿に行ってきましたラケット赤
伊豆でコートはクレーだったけどボコボコしててイレギュラーしまくって大変でしたまいったぁ

土曜日の午前中は自主練で午後から全体練習をやった。
メニューは
・ストロークの球出し
・ストローク&アプローチショット
・アプローチショット&ボレー
・スマッシュ
・サーブ
いつもより足を使ってボールに入ることを意識して練習したのでかなり足が張って練習が終了冷や汗
明日はもっときつい練習らしいので足が持つか心配だ悩んじゃう

日曜日の午前はレベル毎に分かれて練習ラケット赤
この練習がとてもハードで足がピクピクして痙攣寸前エクスクラメーション・マーク
ボレー2人、ストローク1人でストロークの振り回し練習を3分間やっちゃったぁ
これでかなり疲れてたんだけど、その後に球出しのボールを20球シングルスコート内に入れる振り回し。。。意識が遠のくほど辛くてはっきり言って泣きそうになりましたしずく
午後は試合をやったけど足がずっと張っている状態でやってたので集中できず1勝2敗。。。みんな同じ条件だから言い訳にならないな冷や汗

今回の合宿はテニス漬けで疲れたけどとっても楽しかった音符
来週は区民大会の本戦だエクスクラメーション・マーク
勝てるようにがんばろう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 22:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

週末は合宿!!

土日でサークルの合宿に伊豆まで行くので準備で大変急げ

明日は朝7時集合なので寝坊しないように気をつけないと冷や汗

基礎練習がたくさん出来そうだから、フォームを見直すいいチャンスエクスクラメーション・マーク
怪我に気をつけて頑張ってこよう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 22:13 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
今日も暑いね・・・今…
あけみ19歳ライブ動画 05/09 17:05
<a href= h…
ellaela-am 12/19 17:38
<a href= h…
ellaela-ed 12/19 11:20
<a href= h…
ellaela-ed 12/19 11:20
<a href= h…
ellaela-hr 12/19 04:53
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。