tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

なるべくテニス日記 ストレス発散テニスから試合に勝てるテニスを目指して奮闘中。テニス以外の出来事も書いてみようとおもっている。

t_nabe

ストレス発散テニスから試合に勝てるテニスを目指して奮闘中。テニス以外の出来事も書いてみようとおもっている。

最近の記事
サークル練習
03/10 23:43
ダブルヘッダー
03/03 00:36
テニスオフ
02/24 12:20
スクールmix大会
02/12 22:27
mix大会
02/03 23:38

映画鑑賞

今日はThe Departedを見たスマイル

やっぱりジャックニコルソンはかっこいいね~キラキラ
映画も面白かったしイシシ

たまには映画館で見るのもいいもんですな音符
日記 | 投稿者 t_nabe 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

サークル練習

今日はサークルの練習に行ったラケット赤

昨日、飲み過ぎて二日酔い気味で練習に行ったけどやはり全然ダメで後半やっとアルコールが抜けて動けるようになってきた。

パートナーには迷惑かけてしまうし、全然ダメだし肉体的にも精神的にもぼろぼろになってしまった一日でした(自業自得だけど)まいったぁ

サークルのみなさん、ご迷惑をおかけしてすみませんでしたm(__)m
テニス | 投稿者 t_nabe 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

空回りレッスン

今日はいつものスクールのレッスンを受けたんだけど、なんか空回りしてたまいったぁ

理由は大体わかってて昨日の体験レッスンが一瞬も気が抜けないほど緊張感を持って受けていたのに対して、今日はいつものレッスンで集中してもなんか昨日のようなテンションにならなかった下
いつも緊張感を持って集中してプレイしないとだめだって言うのはわかってるんだけど、今日は何ともぬるいテニスをしてしまったやっちゃったぁ

日曜日は市民大会前の最後の練習になるからいつも以上に集中してがんばろう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 02:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

体験レッスン その2

また体験レッスンを受けてきたラケット赤

体験レッスン申込みの時に「中級以上は受けれません」と対応してくれた方に言われたので中級で受ける予定だったけど、現地に着くとばったり知り合いに会って、「フロントの人に言ってあげるから一緒にやろうよエクスクラメーション・マーク」って誘われた冷や汗

以前に別の友達から誘ってくれた人のレベルを聞いてたから一緒にできるレベルじゃないですm(__)mって言ったんだけど、「大丈夫、大丈夫ピース」って言ってくれて、結局一緒にレッスンを受けることになったどーしよー

結果的には誘ってくれた友達(勝手に思ってるだけだけど冷や汗)のおかげでとても充実したレッスンを受けることができたスマイル

でも、やっぱりスマッシュとか決め球とかミスの数が一番多かったなぁ。。。叫び
少しずつ練習してミスを減らしていかねば筋肉

レッスンしてくれたコーチと一杯迷惑をかけてしまったにもかかわらず一緒にプレイしてくれたスクール生の皆さんありがとうございましたm(__)m
テニス | 投稿者 t_nabe 03:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポークたまご

今日は沖縄で買ってきたSPAMとたまごでポークたまごを作ってみたスマイル

ポークたまごといっても卵焼きとSPAMを焼いただけの料理だから簡単にできるピース
手軽で美味しいし大満足イシシ

明日はまた体験レッスンに行ってくるけど楽しいレッスンだといいな~ラケット赤
日記 | 投稿者 t_nabe 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合三昧

2月は試合三昧だ冷や汗
MIX、シングルス、男ダブルスと今までにはなかった展開の試合ペースだまいったぁ

自分ではシングルスが向いてると思うけど、サークルのみんなはどう思っているのかなぁ?
まあ、自分がどのタイプかはおいといて、目の前の試合に全力投球だ筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習

市民大会に向けてMIXの練習をしたけど、やっぱりショットの精度が高くないので簡単にポイントを取られてしまうまいったぁ

もっと足を使ってがんばらないと。。。冷や汗

テニス | 投稿者 t_nabe 10:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪のレッスン

今日は朝からレッスンを受けに行ってきたんだけど、レッスン開始とともに雪が降り始めてきた雪だるま
レッスンは最後までできたけど、途中は雪でボールが見辛いし、寒いし、かなり辛いレッスンでしたまいったぁ
こういう時はインドアがいいなぁって改めて思ったHOME
テニス | 投稿者 t_nabe 15:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

体験レッスン

今日は体験レッスンを受けに行ってきたラケット青

初めての人たちとやるとやっぱり緊張するけど、良い緊張感を持ってレッスンを受けれたのは良かった上
でも、普段自分が通ってるスクールとはレベルが違うって感じ。。。
みんなつまらないミスはしないし、打ち込んでもちゃんと返ってくるから楽しくできたスマイル

また他のスクールに体験レッスンを受けに行こう音符
テニス | 投稿者 t_nabe 01:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪にやられた

昨日から調子がおかしいと思ってたら
風邪をひいていたみたいやっちゃったぁ

まだ水曜日なので週末までに治るように大人しくしようZZZ
日記 | 投稿者 t_nabe 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポトフ

月曜日、久々にポトフを作ってみたご飯
先週のカレーに引き続きポトフの日々が続いてるけど、手間はあまりかからなく楽だからよいかも?ナイス!
一杯作ったからおすそ分けしたけどそこそこ評判はよかったみたいだし音符
最近寒いし早く春になってほしいな~困った
日記 | 投稿者 t_nabe 11:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習日

今日はサークルの練習日。

今週から市民大会のMIXの練習が始まった。
まずはパートナーと同じ考えの下に動けるようにする練習をしたけど、やはり常に同じとはいかないみたい冷や汗
あとはパートナーをフォローしようとし過ぎるところがあったりと色々改善するところはあるみたいまいったぁ
なんとか1回戦は突破したいな~

それとは別に交代で球出しもやったけどやっぱり難しい叫び
次回はもう少しうまく球出しできるようにがんばろう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 01:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合結果

今日は大磯でMIXの試合に出たラケット青

結果は
2-6、2-6、6-3
で1勝2敗。。。叫び

試合になると打ち切れないところがあって
自分で試合を作れない下

それに今日はパートナーの調子も崩してしまったし、
8日の優勝で調子があがっていたのを自分で一気に落としてしまった1日でしたまいったぁ

もっとがんばろう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 17:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポーチ

友達にポーチに出るタイミングについて聞かれたので高度良い機会だと思って自分でももう一度調べてみたスマイル

人それぞれ考え方はあるみたいだけど、タイミングとしては相手が振り始める時にでるのが一番ストレートを狙われないタイミングみたいだった。
後はパートナーのボール次第で出る出ないの判断をすればよいみたい。キラキラ

今週の試合ではこの辺も意識してポーチに出てみようと思ったエクスクラメーション・マーク
テニス | 投稿者 t_nabe 17:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

カレー

今日は久々にカレーを作ってみたスマイル

いつも大体鶏肉と玉ねぎだけのカレーが多いけど、今日は色々考えるところあってジャガイモ、人参、シメジ、舞茸を入れてみた。
玉ねぎはいつもどおり薄く切って飴色になるまで大体1時間程度炒めてから、そのほかの材料を入れて作るといういつもどおりの手順。

味は特に隠し味とかなくてカレールーをベースにしているのでまずくなることはないイシシ

とりあえず成功にしても良いかな~って感じでしたビミョー
これでしばらくはカレーの日々。。。叫び
日記 | 投稿者 t_nabe 00:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

初優勝♪

今日はスクールで25分のタイムマッチで8試合やるというイベントがあった。
成績は勝敗ではなく得失ゲーム差で決まるので勝つときは大差で勝って、負けるときは僅差で負けると有利になる。

結果は+20で1ゲーム差で優勝♪
最後に対戦したペアとの試合で5-2で終了した結果、1ゲーム差で勝った!!
2位は最後に対戦したペアだったからかなりラッキーだったみたい。

テニスを始めてかれこれ10年。。。
タイトルとまではいかなけど初めての優勝を経験できた。
これも今日のパートナーのF君のおかげですm(__)m
F君、ありがとう!!

次回もがんばって今度こそタイトルを取りたい!!
テニス | 投稿者 t_nabe 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

初練習

1/4,5に初練習をサークルの友達とやったラケット青

去年とかいろいろアドバイスをもらったことや自分の中で考えていたことを少しずつ実践してみるように心がけた。
昨年からの課題の一つだったポーチは少しずつ出来るようになったけど、パートナーにポーチに出るポイントじゃない時に出てしまい、また色々教わったやっちゃったぁ

基本的なことを分かってないのが分かった。
パートナーに迷惑をかけないように精進しないと。。。冷や汗


テニス | 投稿者 t_nabe 11:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス日和

今日は朝から昼間でと午後に2時間と結構テニスをした。

朝は全然ストロークが駄目だったけど、フットワークとかを意識して気をつけてたらそこそこ打てるようになってきた上

ゲームはチャンスボールを決めれるようになってきたけど、力まかせにスマッシュを打ってアウトしたのでもっと冷静にならないと駄目だな。。。まいったぁ

明日も練習で今日の反省点を踏まえて頑張ろう筋肉
テニス | 投稿者 t_nabe 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

初打ち

今日は午後から大磯の試合に行ってきたけど
結果は2勝1敗。
リーグ戦は3チームなので8ゲームマッチで
ともに8-2で勝ったけど、決勝トーナメントで
2-6で負けて終了まいったぁ
相手は男性一人で殆どシングルス状態だったのに
なんで勝てないかな~下

大体負けるパターンというか苦手なタイプは分かっているのに最近はそれを克服できない状況が続いているビミョー
基本的に気持ちの問題なのは分かってるし、パートナーにも言われてたからたくさんの試合を経験していくしかないラケット青

やっぱり自分でゲームを作って決めれないと勝ち上がるのは難しいということが改めて分かったピカ

いろいろな課題はあるけど少しずつでも克服していって勝ち上げれるように頑張ろう!!


テニス | 投稿者 t_nabe 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
今日も暑いね・・・今…
あけみ19歳ライブ動画 05/09 17:05
<a href= h…
ellaela-am 12/19 17:38
<a href= h…
ellaela-ed 12/19 11:20
<a href= h…
ellaela-ed 12/19 11:20
<a href= h…
ellaela-hr 12/19 04:53
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。